【閉店】 麺屋 じもと@西台 東京都板橋区高島平 らあめん元プロデュース

2 Comments
静岡人
 ラーメン元の店主さんにお誘いいただきまして、やってきましたプレオープン。

039_20110828142330.jpg


 「JIMOTO」という居酒屋さんが、ラーメン元の店主さんと、第8代ラーメン王の青木さんプロデュースで、ラーメンを提供することになるそうです。

037_20110828142330.jpg


 昼営業は「麺屋 じもと」、夜営業は「西台酒場 じもと」として生まれ変わるとのこと。

 店内に入ると、あ、Y守さんが。

 もちろん、元の店主と青木さんもいらっしゃいます。

 プレオープン時のメニューはこちら

040_20110828142330.jpg


 では、牛骨らあめんにしてみます。

 塩と醤油が選べるので、かわいらしい店員さんに聞いてみたら、私のお勧めは塩とのことだったので、塩ラーメンにしてみます。


 
 おお~、見事なまでに澄んだ色のスープ。

041_20110828142329.jpg


 想像していたほど甘味みたいのは感じなくて、でも牛の美味しさが詰まっています。

 特徴的なのはこの揚げた牛脂。

044_20110828142329.jpg


 これを少しずつ麺と一緒に食べると、パンチ力十分。

045_20110828142625.jpg


 いやこりゃ美味しい。

 さっぱり食べたい人は、牛脂は食べなくてもいいかも。

 そして、せっかくなので、もう1杯。

046_20110828142624.jpg


 牛あぶらそばになります。

 今週の牛あぶらそば専用トッピングが今週はおろしポン酢ということで、これは毎週変わるとのこと。

 こちらにも牛脂は入ってますね。

047_20110828142624.jpg


 よく混ぜて食べてみると、タレがねっとり絡んできます。

 このタレ、絶妙ですね。

 麺が太くて食べ応えがあります。

049_20110828142805.jpg


 途中でレモン汁やチーズなどをかけてもよし。

050_20110828142806.jpg


 ポン酢につけるとまたさっぱりいただけます。

048_20110828142624.jpg


 個人的には、このポン酢につけた味が一番好きかな?

 これは正式オープンが楽しみですね。

 つけ麺も気になるので、また来たいです。
 
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 2

There are no comments yet.
nonch
超有名じゃないですからw

やっぱり2杯食べてヨカッタですよね

どちらもサスガの一杯デシタ

あぶらそば
大盛りにすればヨカッタなんて思ったぐらいです

またどこぞでお会いしたときは
宜しくお願い致します

  • 2011/08/29 (Mon) 10:37
  • REPLY
静岡人
No title

 コメントありがとうございます。

 私など、顔を覚えていただいただけで、とても嬉しかったのです。

 だって、ラーメンショーで壇上に上がっちゃう方ですから・・・

 

  • 2011/08/31 (Wed) 00:14
  • REPLY