まりお流 奈良県奈良市 世界一濃厚な豚骨ラーメン富士山は超ドロドロ

2 Comments
静岡人
 前日夜お邪魔するも、推定30人待ちで断念。

 翌日夜開店1時間前に並び始めました。

 しかし、2番目の人が並び始めたのが開店15分前。

 気合入りすぎでした。

 住所   奈良県奈良市尼辻町433-3

 最寄駅  近鉄新大宮駅から1,281m

 営業時間 18:00~翌3:00

 定休日  水曜

 席数   テーブル席、カウンター席あり

 駐車場  有

 電話番号 0742-35-1102

 完全禁煙

096_20130211134434.jpg

 はんつさんのテレビなどで名前は知っていて、いつか行ってみたいと思っていました。

 店内はけっこう広く、従業員の人もいっぱいいますね。

 ラーメンその他のメニューの一部はこちら

100_20130211134436.jpg

098_20130211134435.jpg

099_20130211134435.jpg

104_20130211134557.jpg

101_20130211134555.jpg

103_20130211134556.jpg

 メニュー多すぎでよく分かりません。

 日本一濃厚な豚骨ラーメン「霧島」や、世界一濃厚な豚骨ラーメン「富士山」などがあります。

 「1時間前から並んでくれてありがと~、何にしましょうか?」

 店主さんに直接聞かれました。

 「では、富士山で」

 「かなりヘビーだけど大丈夫?」

 「はい」

 「途中で薄めることも出来るから、その時は言ってください」

 この時、私の顔はかなり引きつっていたと思われます。

 大丈夫か???

 少しの期待と大量の不安を抱えたまま、提供を待ちます。

 唐辛子と魚粉の粉末が提供されます。

 ラーメンは見た目ではあまり濃厚そうには見えませんが・・・

105_20130211134557.jpg

106_20130211134802.jpg

 スープを一口。

 何じゃこりゃ~

 よく濃厚な豚骨ラーメンを食べると、口のまわりがベタつくことがありますが、このべたつきが口の中いっぱいに広がり、恐ろしいことになっています。

 う~ん、世界一というより宇宙一の豚骨濃度かも。

107_20130211134803.jpg

 で、この不快感が麺をすするたびに口の中いっぱいに広がるものだからたまりません。

 麺はやや太くて少し柔らかめなのですが、これは美味しいです。

108_20130211134804.jpg

 チャーシューも食べるたびにベタベタ感が口の中に広がります。

 このチャーシューがまたタップリ入りすぎ!

 私が今まで食べてきたなかで、最も濃厚な豚骨ラーメンなのでした。

 情報によると、清湯系の濃度0というラーメンも美味しいとのこと。

 ほかにも気になるメニューがありすぎるので、再訪必至ですね。

 帰り際店主さんが

 「どう?食べられた?」

 もう「参りました」と伝えてきました。

 店を出ると数十人待ちの行列が出来ていたのでした。

 完敗です・・・
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 2

There are no comments yet.
カメ
No title

貴殿は動物系は苦手なのに、よくぞチャレンジしましたねー。WWW

  • 2013/02/12 (Tue) 13:51
  • REPLY
静岡人
No title

 はい、とても苦手です。

 でも、色々勉強になることはあるので、チャレンジはしていきたいと思っています。

  • 2013/02/12 (Tue) 20:09
  • REPLY