旬菜酒房 わいも@静岡 静岡市葵区七間町 史上最強(自分比)の豚骨ラーメン再び

0 Comments
静岡人
 この日は県外からいらした方をおもてなしです。

 第6代ラーメン王山本さんや愛知のkさん、静岡ラヲタ組様とご一緒させていただきました。

 ラーメン専門店でなないので、ラーメンのみの注文はご遠慮くださいとのこと

 まずは鰹。

001_20130529213729.jpg

 見た目だけでも半端なく旨そうでしょ?

 アイナメの薄造り

002_20130529213731.jpg

 淡白なんだけど、こちらも美味。

 前回好評だった駿河軍鶏のタタキ。

003_20130529213732.jpg

 地鶏のサラダ

004_20130529213733.jpg

 何コロッケだったかな?

005_20130529213735.jpg

 これもメッチャ美味しかった。

 そして、この日の大将おまかせラーメンは、以前食べて今まで食べてきた豚骨ラーメンの中で一番美味しいと思った、黒豚を使った豚骨ラーメンとのこと。

 では、注文してみます。
 桜島美湯豚を使ったラーメン。

006_20130529213847.jpg

 スープはとろみがあり、まるでポタージュのよう。

 臭みなどは皆無で、豚骨ってこんなに美味しかったんだと今更ながら驚いてしまいます。

 前回食べた時より油を取り除いてあるらしく、後味も意外とさっぱりしています。

 黒豚も凄いのですが、やっぱり大将のウデがあってこそこれだけ黒豚の旨味が引き出されるのでしょうね。

 今回も参りました・・・
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 0

There are no comments yet.