春乃色食堂 富山県南砺市 ラーメン界の文化遺産に指定してほしい

0 Comments
静岡人
 雰囲気バツグンの食堂があると聞き、やってきました。

130_2013101419491928b.jpg

 見るからに老舗です。

 秩父のバリー食堂並みたいにいい味出てます。

135_20131014194925654.jpg

 店内も期待を裏切りません。

 窓も実にイイ。

134_2013101419492477a.jpg

 ラーメンその他のメニューはこちら

132_2013101419492117b.jpg

 では、中華そばを注文。
 静岡などではなるとのうずまき模様がピンク色が多いのですが、富山では赤が普通なのかな?

136_20131014195143bdb.jpg

 あっさり味のスープと軟らかめの麺がいいですね。

137_20131014195145dc1.jpg

 胡椒が良く合います。

 カウンター席にずっと座ってるおじいちゃんがいるなと思ったら、店の人のようでした。
 
 おばあちゃんのほうが少し元気かな?

 息子さん?お孫さん?が調理を担当していました。

 素晴らしい雰囲気の中でラーメンを食べることが出来て、大感激でした。

 見てのとおり、いつ閉店してもおかしくないので、行くなら今でしょ。

 住所   富山県南砺市福光6808-2

 最寄り駅 福光駅から658m

 営業時間 11:00~17:00

 定休日  日曜

 席数   カウンター席、テーブル席有

 駐車場  なし

 電話番号 0763-52-0141

 全面喫煙可
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 0

There are no comments yet.