小倉優子音楽隊 荻窪音楽祭 見てきました 東京都杉並区荻窪

9 Comments
静岡人
 お詫び、どうやら荻窪音楽祭の本番の模様は6月1日以降の放送になりそうですね。
しばらくこの記事を一番上に表示します。  ラーメンネタも2番目の記事から更新中。

この模様は6月1日以降(日曜)のさんまのからくりTV(TBS系、19時~)で放映すると思われます。(予定)

正確な情報はこちらのからくりTVHPを確認してください。

 18日(日曜日)、TBSさんまのからくりTVの中の企画、小倉優子音楽隊を見るために荻窪まできました。

 ずっと小倉優子ファンだった私にとってはまたとない企画。  このチャンスを逃してはいけない!

 会場と思われる場所まで行ってみると、「小倉優子音楽隊の整理券配布はもう終わりました、開催は別会場です」

画像 036


え????????

 そりゃないよ。  半分あきらめながらとりあえず春木屋でラーメンを食べ外に出ると、何やら怪しげなバスが。  バスの側面には何も書いてありません。  中を覗くとTVカメラとつるの剛士の頭が見えました。

 そして、バスは動き出し荻窪駅前で止まり、中からゾロゾロと小倉優子音楽隊が出てくるではありませんか。

画像 038


 そうです、生ゆうこりんです。  今まさに私の2~3M前を歩いていますよ。  

 メチャかわいい

 その後を真矢氏他メンバーがゾロゾロと・・・  ビルの入り口に消えていくのであった。  音楽祭の案内所に行っても整理券配布が終わっているので、どこでやるかも教えてくれません。

画像 037


一番前の白い服がゆうこりん、青い服がつるの剛士、その隣の金髪が真矢、バンダナをしているのが斉藤さんです。

 あきらめきれず、音楽隊が入っていったビルの催事スペースなどを探していると、屋上でフリーマーケットが開催されているのに気付く。  早速行ってみると、警備員の数がやたら多いではないか。

 絶対ここにいれば音楽隊が通るだろうと思い、30分以上待っていると、整理券を持った人が入っていきます。 会場内には入れなくても音だけでも聞ければいいやと思っていると、関係者の方が「整理券がなくても希望者は入れますよ」と言ってくれたので、何と演奏が見れることに。

苦労が報われました

 ゆうこりんが緊張のあまり腹痛を起こし若干遅れるというハプニングはあったものの、音楽隊の入場は真矢がさかなくんの帽子をかぶって先頭になり、みなおそろいの赤と白の服を着ています。

 メンバーは小倉優子、つるの剛士、真矢、魚住りえ、斉藤暁、岩佐真悠子、半田健人、TBSアナウンサー2人です。  メンバー抜けてたら本当にごめんなさい。

 演奏曲は宇宙戦艦ヤマト、天才バカボン、秘密のアッコちゃん、となりのトトロなど。  斉藤さんは顔を真っ赤にしながらがんばってます。

 一番愛想のよかったのはつるの剛士。  みんなに手を振ってます。  ゆうこりんはいっぱいいっぱいだったんでしょう。  笑顔は思ったほど見られなかった。  でも、時折見せてくれた笑顔は最高でしたよ。

 TVで見てかわいいのは分かっていましたが、実際あんなにかわいいとは・・・

画像


 なお、演奏している写真はありません。  番組収録中は絶対に写真などは撮ってはいけないという決まりだったので。  多分撮っていたら警備員につまみ出されていたでしょう。

 もう思い残すことはありません


※ やっと本番の模様が放映されました。  私が見に行った時の記事はこちら  

ちなみに私の後姿はバッチリ映ってましたよ。  私が「これだ」と指摘出来た人には何かプレゼントあげます。

 今日の放送で放映されなくて、以前の記事に書き忘れたことがあるのですが、実はあれアンコールがありました。

 ただ、練習していた曲は少なかったので、ゆうこりんの「じゃあもう1回初めからやりましょう」とのことで、あの内容でもう1回演奏していたのであります。

 そう、会場にいた人は2回聞けたんですね~。

 又行きたいです。  次はどこでやるんだろ・・・
 
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 9

There are no comments yet.
ハートランド
No title

このブログでこの内容のエントリーが読めると思っていませんでした…f(^ ^;

ボボイ
意外にも

静岡人さんて...

ミーハーだったんですね(爆

  • 2008/05/20 (Tue) 06:44
  • REPLY
靜岡人
No title

ハートランドさん、長い間FANだったので・・・

 たまにはいいでしょ?

  • 2008/05/20 (Tue) 22:21
  • REPLY
靜岡人
No title

ボボイさん、ほかの芸能人だったら行きません。

 小倉優子が出たからですよ。  もう開き直ってますから・・・

  • 2008/05/20 (Tue) 22:23
  • REPLY
S氏
No title

すみれ好きのS氏です^^生ゆうこりんみれてよかったねえ~金曜日に感想をゆっくりきかせてくださいw
あと今の職場の前にある夢眠という店のラーメン実はかなりうまいことが判明!詳細は金曜日に!!!

  • 2008/05/20 (Tue) 23:52
  • REPLY
靜岡人
No title

Sさん、そうなんですか~。  実は今日のディナーはわさらびでしたよ。

  • 2008/05/22 (Thu) 00:13
  • REPLY
☆リぇ☆
良かったねッ♪

生ゆうこりん見れて良かったねぇ~★★

☆リぇ☆

生ゆうこりん見れて良かったねッ
ヽ(´▽`)/

  • 2008/06/03 (Tue) 02:24
  • REPLY
靜岡人

りえちゃん、コメント2つもありがと。

 昔からおいらがゆうこりんファンだったの知ってるもんね。

 多分今度の日曜のからくりTVでこの模様は放送すると思うよ。(多分)

 

  • 2008/06/03 (Tue) 18:10
  • REPLY